japanocm

お家にまつわる開運法やラッキーアイテムはありますか?

Houzz Japan Community
8 years ago
last modified: 8 years ago

世界のHouzzから:家にまつわる開運法&ラッキーアイテム」が公開されました。

お家に関しても、世界中様々な開運法やジンクス、ラッキーアイテムがあるようですね!
日本では、「トイレをキレイにすると開運する」というのはよく聞きますが・・・皆さんのお家にまつわる開運法はどんなものがありますか?ラッキーアイテムとしてお家に取り入れているものはありますか?

是非コメントで教えてください!

North Carlton Renovation · More Info

Comments (4)

• PRO
    Office K [オフィスK]
    8 years ago

「[世界のHouzzから:家にまつわる開運法&ラッキーアイテム[(https://www.houzz.jp/特集記事/世界のhouzzから家にまつわる開運法ラッキーアイテム-stsetivw-vs~61183995)」

とても興味深い記事でした。

私の家にまつわる開運法は、トイレに限らず掃除です。引っ越しを機に掃除の楽な設えにしたり、ルンバに活躍して貰ったりで今はどんどん手抜きになってきていますが、昔読んだDr.コパの本で「西に黄色のものを飾って(昔金運アップ風水で有名になりましたよね)いても、綺麗(清潔)にしていないと何も意味が無い」と書いてあるのを読んで、元々超面倒くさがりの私ですが、しばらくは朝も晩も床掃除をしていました(笑)

その後も、ワンルームに住んでいた時は1週間に1度、部屋の隅々まで、それこそ窓や網戸、サッシの桟まで拭く、いわゆる大掃除をしていました。その後、小さくて中古ですが、自分の家を買えるようになったのは、もしかしてそのお陰かも、と思っています。

年を重ねていって、今のような徹底的な掃除が出来なくなったら、プロの手を借りたりして出来るだけ綺麗な部屋で過ごせるようにしていきたいと思っています。

なお、私は強度のハウスダストアレルギーがあるので、部屋を綺麗にしておくのは健康の為でもあります。上に書いたような掃除を始めた何年か後にパッチテストでアレルギーの存在を知り、やっぱり掃除は私にとって大事な事だったのだ、と知りました。

それから敷衍してお客様にご提案する際にも、手入れのし易い設えのご提案を心掛けています。

• PRO
    (有)田中機販
    7 years ago

勉強になりました。清潔にすることが健康・開運なのかもしれません。トイレの神様いるみたいです。あっ。ある会社に3時間だけ事務仕事して他の時間トイレに居る従業員がいる会社の社員はトイレの神様と言われてるようですが、掃除してる訳じゃないみたいです。その上司は皆さん病気になってる様ですよ。やばい。

• PRO
    匠デザイン建築事務所
    7 years ago

トイレはよく言われているよね、

他よくよく思い出す感じだと、まず、神棚かな。

いろいろなお客様任せてもらう中で、明るくて物事の道理をよくわかっているお客様のところって、たいてい神棚の設置場所について課題もらうんだよね。

仏壇もそう。オカルトちっくになるけど、そーいうお客様は目に見えない何か、

哲学でもいいんだけど、常に尊ぶ、敬う、感謝するって習慣があるのかも。

そしてそーいうお客様は廻りから好かれてるし、成功している方が多いかな・・・

だからこちらも配置するのにできるだけインテリア性を損なわず、家族を常に見守ってくれる場所を提案するというか、その様に造る。

引っ越し後だし、レンズ向けるものでは無いから作例写真UPできないけど。

その他、日常生活においては、窓ガラスを常に綺麗にしている。

汚れ曇りで汚いと心の判断も曇る、これは自前論。

透き通った空が見えるのは仕事してても気持ちイイしね。

長分オーソドックスな例でした。

• Seigo Miyake
    7 years ago

これを買った数日後に、 来日中のミュージシャン と街ですれ違いました。

暮らしのアイデアブック · More Info

家の南側にゴールド を飾ったら、色んな問題が解決し始めました。

United Kingdom
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.