kojima_kougei

デスクの奥行きは?

小島工芸
3 years ago

最近デスクの奥行き70cmのものがないかとの声を多く聞きます。

皆様もそのような声を聞くことが多いですか?

Comments (2)

• User
    3 years ago

自分の場合、個人のデスク面のサイズは昔ながらの

700*1200がベストだとおもっています。

奥行き550くらいでも活動はできますが、

PC面に近かったり、余白が不足したり、

居心地という面で、長時間の作業ができません。

また肘が落ちたりしますので、疲れます。

その場合チェアがしっかりしていればデスクトップと

同じくらいの高さに肘掛けをあげれば疲労軽減になるかもしれません。

作業の内容にもよりますが、

チェアもテーブルも奥行きを軽視するとパーソナルスペースが形成できず

集中できにくいとおもわれます。

• PRO
    足利建築
    3 years ago

私が現在使用しているデスクは、やはり奥行きが70センチの物を使用しております。

作業内容によっては、サブのデスク等が必要なこともありますが、通常は、PCモニターやキーボードを置いての作業でも問題にはなりません。

広いデスクスペースがあれば便利とは思いますが、設置スペースにも制限がある場合もありますので、幅はある程度我慢できるとしても、奥行きは重要視をしたいと考えています。

奥行きサイズは、70センチは欲しいですね。

United Kingdom
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.