hzdeleted_36306492

冬の節電対策、行っていますか?

User
7 years ago

我が家は寒がりが多いので冬は電気代が異常に掛かってしまいます。

それなりに工夫はしているつもりですが、なかなか節約できません。

節電の為に行っている事を教えていただけませんか??

built in Japan · More Info

Comments (6)

• Eri Hamamura
    7 years ago

私は賃貸なのですが、窓ガラス越しの冷気がすごいので、断熱シートやカーテンで対策しようか考えてます!

• PRO
    Lindal Cedar Homes リンダルシーダーホームズK.K.
    7 years ago

賃貸の場合、大規模な対処は出来ないので、簡易対処となるかと思います。新築の際は、是非、躯体、建具で、断熱性・気密性を高められるようご相談されると外気環境がどうであれ、設備機器に依存せずも室内は快適にお過ごしになれるでしょう。

• Seigo Miyake
    7 years ago

加湿するとそんなに違いますか?

先日、部屋の隅々まで温度・湿度を測ってみたところ、エアコンの近くは意外と温度が低いです。そして湿度も低い。寒がりさんはエアコンから離れた方が良いかもしれません。

暮らしのアイデアブック · More Info

• miomio
    7 years ago

Seigo Miyake きれい好きさん

部屋のいろいろな場所での温度・湿度は測ってみたことはないので、びっくりしました!エアコンの近くは温度が低いんですね!

私は加湿しない時としている時では、寒さが違うと思います。

ただ、湿度を上げ過ぎるとカビなどの原因にもなるので、温度と湿度のバランスが大切だと聞いたことがあります!

• User
    Original Author
    7 years ago

コメントありがとうございます。

賃貸なので、大した対策は出来ないのですが、カーテンが薄いものなので断熱カーテンに変えてみようかと思いました。

加湿する事も大切なのですね。参考になります。

United Kingdom
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.